販売促進/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
展示会・店頭での実演や見本配布などをつうじて、消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動。略語として「販促」とも呼ばれ、同じ意味となります。
時にはセールスプロモーションとも呼ばれます。
販売数や売上の増加を目的として行う、マーケティング活動を指します。
エリアマーケティングにおける販売促進
エリアマーケティングを行うことで、より効率的で費用対効果の高い販売促進活動を行うことが可能です。
エリアマーケティングにおける販売促進で役立つツールがTerraMap(テラマップ)です。
TerraMap(テラマップ)とは
1.エリアマーケティングソフトです。
どのエリアにどんな人たちが住んでいるのか?TerraMap(テラマップ)は町丁目という細かい単位で、街の特性を見つけることができます。
2.国内唯一の「販促プランニングGIS」です。
TerraMapシリーズの基本操作で、簡単に販促エリアの指定に必要な情報を抽出できます。レスポンスの高いエリア、本当に販促を実施したいエリアだけを抽出し、販促費用の適正化にもご利用頂けます。
さらに「TerraMapシリーズ」に標準搭載の「Terraレポート機能」を使えば、商圏分析データを簡単にレポート化することができます。
3.新規顧客を増やすお手伝いをします。
貴社や貴社クライアントのターゲットエリアを見つけ出します。
TerraMap(テラマップ)は費用対効果の高い販促活動と、新規顧客獲得をサポートします。
4. ご担当者様の“時間”を作りだします。
ターゲットエリアの分析をするだけではなく、見積もり依頼発行まで
ワンストップで行なえます。TerraMap(テラマップ)は販促ご担当者様の業務効率をアップします。
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資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。この機会に是非お申し込みください。お客様のご要望にあった資料をお送りいたしますので、疑問点等ございましたらお気軽にご記入ください。
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デモ予約
GISの導入・買い替えをご検討いただいている法人様に、導入前の機能確認・比較検討の場としてデモンストレーションを実施致します。個々のご要望に応じて専門スタッフが幅広く対応させていただきますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
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よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。ここに掲載されていない内容でご不明な点は、直接お問い合わせいただければ、担当者が早急に対応させていただきます。
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サポートについて
専任スタッフによる操作サポートをはじめ、エリアマーケティングGIS専門メーカーならではの保守サービスを提供しております。
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