年収データ/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
高年収の世帯は、商圏において重要なターゲットとなります。不動産やクルマなどの高額市場だけではなく、小売り・飲食・サービス・スクール等、さまざまなマーケットで活躍しているデータです。
マーケティングにおいてターゲットの「購買力」は重要な指標ですが、国勢調査の項目に年収など収入を問う項目はありません。そこで、最新の国勢調査データに加えて、各賃金系データ(賃金センサス、農林水産省統計表、海面漁業に関する統計、公務員給与)、学歴(最終学歴、学歴別の給与差)、土地住宅統計などから、年収レベルごとの世帯数を推計しています。「購買力」を意識したマーケティングを実現しますので、販売促進はもちろん店舗開発や顧客分析にもご活用いただけます。

「住宅所有形態」を考慮した上位版もあります!
マンション販売や住宅リフォーム、太陽光パネルの設置など、お客様の住宅所有形態(持家or賃貸)が重要なポイントになるケースがあります。そのような場合は、上位版「住宅所有形態あり」をおすすめします。

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弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。この機会に是非お申し込みください。お客様のご要望にあった資料をお送りいたしますので、疑問点等ございましたらお気軽にご記入ください。
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GISの導入・買い替えをご検討いただいている法人様に、導入前の機能確認・比較検討の場としてデモンストレーションを実施致します。個々のご要望に応じて専門スタッフが幅広く対応させていただきますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
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