地図とデータでエリア戦略が見えてくる そんなワクワク感を体験しませんか?

『誰もが知っている大手小売店舗のマーケティング』
『有名企業の海外展開における店舗進出のエリア分析』
『ベンチャー企業のプロモーション展開支援』など、 当社が手掛けているサービスは、地図×データに特化したものです。
ビッグデータやIoTの台頭で今後も進化し続ける熱い業界にチャレンジしてみませんか?

  • 社内の様子2
  • 社内の様子5
  • 社内の様子4

グローバル市場でGISマーケティングを牽引するマップマーケティング

「GISマーケティングの可能性」について株式会社博報堂の阿河慎二氏と弊社代表の新田が対談させていただきました。
AIやビッグデータやの台頭で過渡期にあるダイナミックな業界にあなたもチャレンジしませんか?

企業理念

Customer first, Quality excellence, Profit later.

お客様の利便性と満足度を最優先に考え
卓越した製品を提供し続ければ
おのずと利益はついてくる

私たちのミッション

私たちはマーケティングGIS開発に特化した専門家集団として大容量データと地図の組み合わせによる「新しい発見」を提供し、適切な意思決定を支援して、お客様の発展に貢献いたします。

マップマーケティングの主な事業

マップマーケティングはエリアマーケティングGISの会社です。エリアマーケティングGISを中心としたシステムの開発・販売、データの作成・販売を行っております。

  • GISの開発・販売

    弊社パッケージ製品であるエリアマーケティングGISのTerraMapシリーズの開発・販売。クラウドGISや地図に特化したシステムやアプリケーションの開発を行っております。

  • GISに関連するデータ作成・販売

    エリアマーケティングGISで使用するデータの作成・販売。弊社オリジナルのデータの作成も行っております。

マップマーケティング社員DNA

進化を続けるマップマーケティングでは、社員には以下のような姿勢を望んでいます。

  • 開拓

    ものまねではなく、斬新な発想で新しい製品・マーケット・顧客を切り拓くアイディアと行動力を持つ社員。

  • 達人

    与えられた任務は確実かつ高品質に遂行し、得意分野では誰にも負けない知識と技術力を持つ社員。

  • 地道

    事業拡大を急ぐよりも、既存のお客様への対応を大切にし、着実に成長する気持ちを持つ社員。

マップマーケティングで活躍できる職種

マップマーケティングでは大きくわけて「エンジニア」「データ作成」「営業」の3つの職種でご活躍いただけます。
応募資格や待遇などをこちらからご確認のうえ、ご応募ください。

  • エンジニア

    自社開発のサービスが世の中に役立つ手応えを実感できる。 そんなエンジニアとしての醍醐味を実感していただきます。

  • データ作成

    弊社製品「TerraMapシリーズ」や受託開発したGISなどに搭載するデータの作成や更新、開発を行っていただきます。

  • 営業

    弊社製品「TerraMapシリーズ」の営業・販売業務、既存ユーザーへのアフターフォローなどを行っていただきます。

マップマーケティングの特徴

残業時間は平均月10時間未満

忙しくなった時は残業も多くなりますが、通常時は平均で月10時間未満です。

常駐なし

自社開発のため、常駐での業務はほぼ0%です。過去5年間では1件だけ(気心の知れたパートナー企業に2ヶ月)

雰囲気が落ち着いている

落ち着いた雰囲気の中で集中して業務を行うことが出来ます。

アジア展開拡大中

タイをはじめとするアジアへの展開を進めています。

少し変わった福利厚生メニュー

フィットネスや柔術、英語学習などあまり他ではみられない福利厚生メニューがあります。

よくある質問

  • Q 選考のプロセスを教えて下さい

    エントリー後は「書類選考」→「一次面接」→「二次面接」→「結果のご連絡」という流れを想定しています。

  • Q エントリーから採用まではどれくらいかかりますか?

    概ね1ヶ月程度かかる見込みです。

  • Q GISの開発・業務経験は必要ですか?

    GISの開発経験や業務経験がなくてもエントリーいただけます。GIS未経験からスタートしたメンバーがほとんどです。

  • Q 新卒採用は行っていますか?

    新卒採用も行っております。弊社にご興味をお持ちいただけましたら、募集要項をご確認の上ご応募ください。

  • Q 未経験でも応募できますか?

    「プログラム経験がない…」「営業経験がない…」といって尻込みする必要はありません。未経験の方でもエントリー可能です。入社後は先輩社員がサポートします。

社員の声

エンジニア

パッケージ製品のTerraMapシリーズはユーザ様の声を反映しながら、より操作性の良い製品へとバージョンアップしていきます。したがって、TerraMapシリーズの使いやすさは自分たちの手にかかっているのだ、という自負を抱き、誇りを持って開発業務にあたることができています。以前は無かった機能を追加することや、既存の仕組みを便利にしていく作業は、まさにパッケージ製品の商品力をパワーアップさせる瞬間で、その先には喜ぶユーザ様が必ずいらっしゃいますので、開発冥利に尽きます。

データ作成

人口や世帯数といった「国勢調査データ」はもちろん、「賃金センサス」や「土地住宅統計」を加味して推計値を算出した「年収データ」、将来の人口を予測した「未来人口データ」などユーザ様が必要とするデータを作成・管理する業務です。地道な作業ですが、統計データが正確性を欠くことは許されませんので、責任あるとても重要な仕事です。また統計データだけでなく、新しい行政区域に対応すべく地図を編集・管理するのも私たちデータ作成チームの仕事です。弊社で扱うデータの中枢の担うやりがいのあるポジションです。

営業

認知度が上がってきたとは言え、まだまだ普及していないエリアマーケティング。製品のお問い合わせをくださったお客様ご自身もご理解されていないことが少なくありません。そうした状況の中、お客様にエリアマーケティングの有効性を訴え、弊社システムをご導入いただくまで進めるのが営業の腕の見せどころです。多店舗展開している企業様はもちろんのこと、広告代理店様、コンサルティング会社様、IT企業様などお客様は多岐に及びますので、商談を通じてさまざまな業界を知ることができ、自らの成長を感じることができます。

その他の声

  • 本当に残業が少ないです。(エンジニア)
  • お客様の身になって考える開発がモットーです。(エンジニア)
  • 定期的に飲み会があって社員同士の交流が深められます。もちろん参加は強制されません。(営業)
  • スピード感は大事ですね。(営業)
  • お客様目線で日々業務にあたっています。(エンジニア)
  • フットワークが軽く、お客様の声に柔軟に対応することができます。(営業)
  • 普段の服装はスーツじゃなくて大丈夫です。(エンジニア)
  • お昼休みは外で食べる人、お弁当の人半々くらいです。(データ作成)
  • 機械的な対応ではなく、お客様一人ひとりとの距離が大切。(営業)
  • 落ち着いた雰囲気の中、自社内で作業できるので、開発者にとっては嬉しいですね。(エンジニア)
  • わからないことだらけですが、先輩たちが教えてくれるので安心です。(エンジニア)
  • 福利厚生メニューの週1回のフィットネスで痩せました。(データ作成)

募集要項・エントリー

マップマーケティングでは大きくわけて「エンジニア」「データ作成」「営業」の3つの職種でご活躍いただけます。
応募資格や待遇などをこちらからご確認のうえ、ご応募ください。

お問い合わせ

ご不明点などございましたら、下記までご連絡ください。

採用担当 永岑(ナガミネ)recruit@mapmarketing.co.jp

//PC