販促/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
販売促進(セールスプロモーション)の略語。販売促進と同じ意味となります。
展示会・店頭での実演や見本配布などをつうじて、消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動のことを指します。
エリアマーケティング(GIS)における「販促」
エリアマーケティングを行うことで、より効率的で費用対効果の高い販促活動を行うことが可能です。
エリアマーケティングにおける販促で役立つツールがTerraMap(テラマップ)です。
TerraMap(テラマップ)とは
1.エリアマーケティングソフトです。
どのエリアにどんな人たちが住んでいるのか?TerraMap(テラマップ)は町丁目という細かい単位で、街の特性を見つけることができます。
2.国内唯一の「販促プランニングGIS」です。
タウンプラスだけでなく、折込チラシ、リクルート社のタウンマーケット(搭載予定)、ヤマトグループのエリアダイアログ、ポスティング、ベルマックス電話帳データ、オートコール、ぱど、楽天トラベルのダイレクトメールなど、多数の媒体・メディアの分析が可能です。各企業とのタイアップによりTerraMap(テラマップ)ユーザだけの特典も充実しています。
3.新規顧客を増やすお手伝いをします。
貴社や貴社クライアントのターゲットエリアを見つけ出します。
TerraMap(テラマップ)は費用対効果の高い販促活動と、新規顧客獲得をサポートします。
4. ご担当者様の“時間”を作りだします。
ターゲットエリアの分析をするだけではなく、見積もり依頼発行まで
ワンストップで行なえます。TerraMap(テラマップ)は販促ご担当者様の業務効率をアップします。
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資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。この機会に是非お申し込みください。お客様のご要望にあった資料をお送りいたしますので、疑問点等ございましたらお気軽にご記入ください。
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デモ予約
GISの導入・買い替えをご検討いただいている法人様に、導入前の機能確認・比較検討の場としてデモンストレーションを実施致します。個々のご要望に応じて専門スタッフが幅広く対応させていただきますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
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よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。ここに掲載されていない内容でご不明な点は、直接お問い合わせいただければ、担当者が早急に対応させていただきます。
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サポートについて
専任スタッフによる操作サポートをはじめ、エリアマーケティングGIS専門メーカーならではの保守サービスを提供しております。
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