製品とサービス一覧
導入事例
活用方法
会社案内/採用情報
サポート情報
資料請求
デモ予約

フランチャイジー(franchisee)/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集

意味

フランチャイザーから特権を与えられる者を「franchisee」(フランチャイジー)といいます。 こちらも加盟店、加盟者(社)などの呼ばれ方が一般的です。

【フランチャイジー(加盟店)におけるフランチャイズのメリット1】

フランチャイザーの確立されたブランドをそのまま使用できます。商標やサービスマーク、そしてチェーン名称を使用する事ができる権利があるのです。時間を要する仕入先との交渉や、莫大な費用が発生する広告などもフランチャイザーが行ってくれます。

【フランチャイジー(加盟店)におけるフランチャイズのメリット2】

フランチャイザーが開発した商品やサービスや情報、経営のノウハウ等を利用する事ができ、また継続的にフランチャイザーからサポートを受ける事ができます。開店前から研修を行ってくれたり、開業後の運営ではフランチャイズ店運営のノウハウを、その時に応じてアドバイスしてくれます。

自力で開業する場合と比較して、短期間に開業でき、成功する確率が高くなります。また業界の知識や経験がゼロであっても、開業することが可能となるのです。これがフランチャイズ加盟の大きなメリットです。

チェーン店情報の表示

パッケージ製品の1つ、『TerraMapWeb』の背景には駅やコンビニはもちろん、主要チェーン店やスーパー、金融機関など様々な施設があります。 その中で特に表示したいものを選択し表示する機能がついております。 ゼンリン社が独自に整備した全国の施設情報のうち、各カテゴリに区分された約63万件もの検索データをご利用戴くことが可能です。

  • ・駅
  • ・ガソリンスタンド、レンタカーなど
  • ・スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなど
  • ・病院、役所など
  • ・金融、郵便局など
  • ・ファミレス、各種飲食店など
  • ・小中学校など
  • 他にも多数のデータを表示することができます。

GISグループ広報担当

資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。
デモ予約
弊社製品の機能や分析方法、効果などをご覧になりたい方におすすめです。
無料eブック
エリアマーケティングに役立つホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけます。GIS選びやエリアマーケティングの入門資料としてご活用ください。
イベント・セミナー
エリアマーケティングや商圏分析についてのイベント・セミナーを開催しております。弊社の製品をお使いのユーザー様もそうでないお客様も是非ご参加ください。
よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。
サポート情報
各種サポートについてご確認いただけます。「サポートダイアルのご案内」「各種データダウンロード」などご用意しておりますのでご活用ください。
各種お問い合わせ:
受付時間9:30~12:00 / 13:00~18:30(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
ユーザー専用サポートダイヤル:
受付時間10:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
受付時間 9:30-12:00/13:00-18:30
(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
TOP