市場浸透率/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
特定地域において、どれだけ市場を獲得できているかを表す値。
顧客浸透率ともいわれ、同義語となります。
市場浸透率はシェアともいわれ下記の式で算出できます。
市場浸透率=製品数または顧客数÷ターゲット数×100
ターゲット数(母数)は提供するサービス・モノにより、人口・世帯数・20代前半男性など、その都度変わります。
POSデータにより製品データ・顧客データを地図に取り込み、地域ごとに市場浸透率を算出ことができます。その値で地図に色を塗ることで、市場浸透率が高い地域、低い地域を見ることができます。

-
資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。この機会に是非お申し込みください。お客様のご要望にあった資料をお送りいたしますので、疑問点等ございましたらお気軽にご記入ください。
-
デモ予約
GISの導入・買い替えをご検討いただいている法人様に、導入前の機能確認・比較検討の場としてデモンストレーションを実施致します。個々のご要望に応じて専門スタッフが幅広く対応させていただきますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
-
?
よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。ここに掲載されていない内容でご不明な点は、直接お問い合わせいただければ、担当者が早急に対応させていただきます。
-
サポートについて
専任スタッフによる操作サポートをはじめ、エリアマーケティングGIS専門メーカーならではの保守サービスを提供しております。
全国行政界住所・ポリゴンデータのメンテナンスが行われない場合の注意点について