エリアマーケティングGIS
データ製品
サービス

GIS(geographic information system)/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集

意味

地理情報システムのこと。
geographic information systemを略したものです。 都市・環境・資源などさまざまな地理データを、衛星やコンピューターなどを利用して収集し、多角的な視点から速やかに分析、処理を行って地図情報とその他の情報を統合的に活用するシステムのことです。 GISには多数の種類がありますが、地図上に何か情報が載っているデジタルのシステムであればGISの部類に含まれます。

GISの用途

GISはたくさんのことに活用されています。 身近なものではカーナビです。他にも行政における街づくりやインフラ整備、災害対策、またエリアマーケティングツールとしても活用されています。

商圏分析

TerraMap(テラマップ)はエリアマーケティングに特化したGISです。

GISグループ広報担当

資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。
デモ予約
弊社製品の機能や分析方法、効果などをご覧になりたい方におすすめです。
無料eブック
エリアマーケティングに役立つホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけます。GIS選びやエリアマーケティングの入門資料としてご活用ください。
イベント・セミナー
エリアマーケティングや商圏分析についてのイベント・セミナーを開催しております。弊社の製品をお使いのユーザー様もそうでないお客様も是非ご参加ください。
よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。
サポート情報
各種サポートについてご確認いただけます。「サポートダイアルのご案内」「各種データダウンロード」などご用意しておりますのでご活用ください。
各種お問い合わせ:
受付時間9:30~12:00 / 13:00~18:30(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
ユーザー専用サポートダイヤル:
受付時間10:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
受付時間 9:00-12:00/13:00-18:30
(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
TOP