販売促進での商圏分析の方法と活用例

販売促進の分野での商圏分析の例をご紹介します。
折込チラシ・ポスティング・DMなどへの活用で販促すべきエリアが見えてきます。家族構成や物件種別などさまざまな国勢調査データを地図に反映することで、チラシやポスティング配布エリアの最適化を図れます。 販促計画の策定や無駄打ちの減少などにお役立ていただけます。

販売促進での活用方法例

チラシ配布エリアの最適化

エリアマーケティングGISを活用すると、レスポンスの高い地域へのチラシ配布が可能になります。

チラシ配布エリアの商圏分析

年収データを活用した集客キャンペーン

年収別世帯数データを活用すると、ターゲットの年収層に応じた効果の高い商圏分析が可能になります。

顧客の年収層に応じた商圏調査、販促キャンペーン

ポスティング配布NG世帯の管理

エリアマーケティングGISを活用すると、ポスティング配布NG世帯の管理なども可能となります。

ポスティング配布NG世帯の管理
//PC