チラシ・ポスティング配布エリアの最適化

エリアマーケティングGISを活用すると、レスポンスの高い地域へのチラシ・ポスティング配布が可能になります。

ステップ1

店舗を中心に商圏を作成

集客に折込チラシやポスティングを活用している店舗は少なくありません。
その際にチラシをどのエリアに撒けば、より効率的にターゲット層に届けることができるのか?
その答えはエリアマーケティングGISがあればすぐに出ます。

ステップ2

ターゲット層の多いエリアを見つけ出す

例えば、家族向けの店舗や商材を扱うお店であれば、ファミリー層の多いエリアにチラシやポスティングを撒くのが効率的です。 エリアマーケティングGISを使えば「町丁目」という細かい町の単位で、ファミリー層の多いエリアを見つけ出すことができます。 ベースとなるのは国勢調査データなので、勘に頼るより信憑性の高い分析が行えます。

ステップ3

ワンストップで販促の見積り依頼書を出力

TerraMapシリーズの基本操作で、簡単に販促エリアの指定に必要な情報を抽出できます。レスポンスの高いエリア、本当に販促を実施したいエリアだけを抽出し、販促費用の適正化にもご利用頂けます。