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ドット密度表示

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顧客データをドット化し、地図上に表示させることで、顧客分布を視覚的に把握することが可能です。

画像:ドット密度表示

ドット密度表示(ドットマップ)とは?

ドット密度表示(ドットマップ)とは地図上に点を散らばらせて、人口や広告の反響数などの数量データを地図上で可視化する分析手法の一つ。
特定のデータをドットで描画し、その密度を把握する際などに使用されます。

ドット密度表示(ドットマップ)は、エリアマーケティングでどのように活用するのか?

ドット密度表示(ドットマップ)は、販促結果や顧客データを分析する際に使用できます。

販促結果を分析する際は、TerraMapにチラシやWeb広告のデータをインポートし、反響があったエリアにドットが表示されるように設定します。そうすることで、反響が多くあったエリアはどのようなエリアなのかを分析できます。また、その分析結果から得られら情報をもとにレポートを作成し、営業活動を支援するような提案資料の素材としてもご利用いただけます。

その他にも店舗の会員データを地図上にドットで描画させて郵便番号エリアや町丁目エリア別に会員獲得率を把握したり、まだ新規会員開拓の余地があるエリアを把握したりする際にも使用できます。

会員データのドットマップイメージ

顧客データをドット表示

広告反響数のドットマップイメージ

レスポンスデータをドット表示

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