株式会社アト

株式会社アトは、ポスティング事業を軸に、紙媒体を通じDTPデザイン・印刷・サンプリング・新聞折込・セールスプロモーション・GISを駆使したマーケティングサービスを展開しており、現在10,000社以上のお客様に各種サービスをご利用いただいております。
業界トップの業績を誇る企業であり、世帯数や事業所数などのGIS情報を活用し、無駄を省いた効果的なポスティングをお客様に提供しています。

ここで新しい販促事例が日々生まれています。
株式会社アト本社

実は以前からセールスプロモーションの中に積極的に別会社のGIS製品を活用しておりました。事業拡大に伴っての追加導入の際、価格と直感的でわかり易い操作感が決め手となりマップマーケティングのTerraMap Webの導入を決めました。TeraMapシリーズの中でも、「TerraMap Web」は全国に拠点を持ち、複数のマーケティング担当者が全国に点在している当社にとって最適な製品でした。提案をいただいた内容には満足しています。

わかり易い操作と
行政界ポリゴンのメンテナンスサービス

お客様への効率的なポスティングサービスの提案のためにTerraMap Webを 活用しています。お客様の保有する顧客情報と地域情報をもとにエリアマーケティングを実施することで、高い反響率と費用対効果を目指しております。
町丁目単位でのエリアマーケティングは、ポスティングサービスと大変相性がよく、行政界ポリゴンデータのメンテナンスサービスについては高く評価しています。

最適なポスティングエリアの提案に活用。
町丁目単位の分析が容易であり、外部データの取込みにも活用しています。

他社との差別化にTerraMap Webを活用

他社との差別化のためには、それぞれのお客様に特化したサービス展開が必要です。ポスティング等の配布エリア可視化やデータの共有を行うことで、販促活動の費用対効果の検証と、その後の計画立案をサポートすることができます。
当社では、GISを複数導入し、複数の担当者でシステムの運用を行っております。 GISの操作自体が難しいとなれば社内での運用も敬遠されがちとなり、提案も疎かになってしまいます。 TerraMap Webは、わかり易い操作とワンクリックで出力可能なレポート機能を備えており、エリアマーケティングに関する知識の浅い担当者でもお客様へ説明し易い資料を作成することができます。
また、一般的なGISではCSVファイルを取り込むのですが、TerraMap Webでは表計算ソフトのデータをコピーしてクリップボードから直接データをGISに反映することができます。
こうした細かな工夫から、ユーザーに対する配慮を感じられます。 今後も当社のサービスを充実させるためにもTerraMap Webを積極的に活用していきたいと考えています。

ワンクリックの販促レポートは、エリアの特徴を
簡単に把握することが出来る簡単便利な機能です。

(地図使用許諾●ゼンリンZ08LA 第079 号)