2021年2月25日開催 無料セミナー
ジオターゲティング広告による販促施策改善セミナー
~広告配信結果と統計データを活用した商圏分析~

開催日時:2021年2月25日(木)13:30~14:15

弊社の提供するGPS位置情報を活用したインターネット広告のジオターゲティング広告サービスは、他社サービスとは異なりバナー広告の表示回数やクリック数といった配信結果を、郵便番号の粒度でご提供いたします。そのため配信結果をエリアマーケティングGISで分析していただくことで、同一の市内でも特に広告に対する反応の良いエリアや自社・自店舗のターゲットが多いエリアなどを把握いただけます。

また、配信結果を統計データと掛け合わせて分析いただくことで、クリック率の高いエリアは平均年収が高い、広告経由の来店が多いエリアはファミリー世帯比率が高い傾向にあるといった、販促の対象となるエリアの特性を分析することが可能です。

・配信結果を販促施策の改善に活かせていない
・配信結果のレポートが不十分なため、広告効果がわからない
・商圏が狭いため、市区町村単位での分析では不十分

販促施策に関し、このようなお悩みをお持ちの皆様はこの機会にぜひご参加ください。
当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。


セミナー内容のご紹介

【講演】[40分]
ジオターゲティング広告による販促施策改善セミナー

講師 マップマーケティング株式会社 マーケティンググループ 山崎 泰

  • 位置情報を活用したジオターゲティング広告のご紹介
  •     
  • ジオターゲティング広告配信に有効な統計データ
  •     
  • エリアマーケティングGISを利用した配信結果の分析事例
  •     
    ※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください

    セミナー詳細情報

    定員 –

    先着50名(1社2名様まで)

    対象 –

    小売流通・外食・宅配デリバリー業の販促業務ご担当者様
    上記企業をクライアントにお持ちの広告関連業に携わる皆様

    日程 –

    2021年2月25日(木曜日)13:30~14:15

    会場 –

    当セミナーはオンラインセミナーとなります。
    お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。

    料金 –

    無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)

    締め切り –

    2021年2月24日(水曜日)

    注意事項 –

    競合他社様および個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
    フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。

    お問い合わせ –

    マップマーケティング株式会社 セミナー担当 (03-6455-0478)