2020年6月23日開催 無料オンラインセミナー
新規業態での商圏分析とBtoBマーケティングのデータ活用セミナー

開催日時:2020年6月23日(木)13:30~14:25

本セミナーでは、日ごろエリアマーケティングGISを利用して商圏分析を実施いただいている皆様や、 エリアマーケティングGISの導入をご検討いただいている皆様に、6月23日に販売開始となります「経済センサス活動調査2016」の活用方法や、「年収データ」「地域プロファイリングデータ」「未来人口データ」といった業種業態問わず人気の高い3つの推計データを活用し、国勢調査などの公的なデータだけでは対応できない業務課題に対する活用方法をご提案いたします。

 ・宅配やデリバリーなど新業態の商圏分析に必要なデータを知りたい
 ・国勢調査のデータでの分析に課題を感じている
 ・自社の業種業態に有効なデータが知りたい
 ・広告の配布/配信エリアの根拠として、年収や人口増減のデータが欲しい
 ・在宅勤務が続き、分析業務で思うような成果を出せない

このようなお悩みをお持ちの皆様にお勧めのセミナーとなります。

「経済センサス活動調査2016」は、特定の業種の立地分析でご活用いただけるデータとなっており、サラリーマンやOLターゲットとした店舗の出店分析やニーズが顕在化している業種の商圏分析、競合店舗の立地分析など、企業向け商品のマーケティングやBtoBマーケティングでの課題解決にご活用いただけます。

なお、本セミナーはオンライン開催となります。遠方の皆様もご自宅やお席にてご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。



セミナー内容のご紹介

【講演】[50分]
新規業態での商圏分析とBtoBマーケティングのデータ活用

講師:マップマーケティング株式会社 ビジネスパートナーグループ ゼネラルマネージャー
 福田 康司

  • 最新「経済センサス活動調査2016」のBtoBマーケティング活用
  •     
  • 年収データ、Staticタウン、未来人口データ活用のご提案
  •  
    ※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください

    セミナー詳細情報

    定員 –

    先着50名(1社2名様まで)

    対象 –

    店舗開発・販売促進・マーケティング業務に携わる皆様

    日程 –

    2020年6月23日(火曜日)13:30~14:25

    会場 –

    当セミナーはオンラインセミナーとなります。
    お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。

    料金 –

    無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)

    締め切り –

    2020年6月21日(月曜日)

    注意事項 –

    競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

    お問い合わせ –

    マップマーケティング株式会社:03-6455-0478