人流の把握はマーケティングに役立つ!活用のメリットや取得方法を解説
2024.01.30エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
分析手法・フレームワークに関する記事一覧
人流の把握はマーケティングに役立つ!活用のメリットや取得方法を解説
2024.01.30エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
競合店分析の目的とは?信憑性を高める7つの視点を徹底解説
2023.12.13分析手法・フレームワーク
店舗分析は3つの方法から選ぼう!分析の流れやポイントを解説
2023.12.12分析手法・フレームワーク , 店舗開発
市場を分析して顧客への理解を深めよう!役立つフレームワーク3選を解説
2023.11.06エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
ジオグラフィックデータとは?地理的属性を知って顧客分析に活用しよう!
2023.09.21分析手法・フレームワーク , 店舗運営 / 集客 , 店舗開発 , 立地分析 , 販売促進 , 顧客・データ分析
ジオ・デモグラフィックスで地域ごとの消費特性が分かる!具体的事例を紹介します
2023.09.20分析手法・フレームワーク , 店舗運営 / 集客 , 店舗開発 , 立地分析 , 販売促進 , 顧客・データ分析
市場調査の代表的な手法とは?2種類の調査方法や基本的な流れを解説
2023.09.19分析手法・フレームワーク

位置情報データを分析して人流を理解しよう!取得方法や活用例を解説します
ポジショニングマップで自社の強みがわかる!作り方を4ステップで解説
ポジショニングマップをマーケティングに生かそう!軸の選び方や活用方法も解説