-
チラシ作りのコツを学んで効果を高めよう!考え方やレイアウトのコツとは? 2022.08.03エリアマーケティング , オフライン施策 , 販売促進
-
チラシの目的は「きっかけ」作り!効果を高める基礎知識を紹介 2022.08.02エリアマーケティング , オフライン施策 , 販売促進
-
店舗のWebマーケティング施策は何がある?知っておきたい基礎知識を解説 2022.08.01エリアマーケティング , オンライン施策 , 店舗運営 / 集客 , 販売促進
-
店舗出店の成功はマーケティングが要!戦略の手順やフレームワークを解説 2022.07.27出店戦略 , 分析手法・フレームワーク , 店舗開発
-
ターゲティングとは?欠かせないフレームワーク「6R」を使いこなそう 2022.07.15エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
-
顧客属性を分析して戦略の精度アップ!具体的な手法を解説します 2022.07.14分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
-
POSをマーケティングに活かすには?「人」に紐付けるID-POSとは 2022.07.06分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
-
POSデータを最大限活用しよう!具体的な使用シーンを紹介します 2022.07.05分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
-
商圏分析モデルの種類とは?ハフモデルのルーツになった法則を解説します 2022.07.04エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
-
商圏分析に使える「ハフモデル」とは?精密なデータを集める方法も紹介 2022.07.01エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
-
POSデータとは?分析データの数値の活用方法や注意点を解説します 2022.06.30分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
-
チラシの配り方は種類豊富!効果的な配布方法とメリット・デメリットとは 2022.06.29オフライン施策 , 販売促進
-
集客施策は現状整理が重要!分析に適したフレームワーク4+1選 2022.06.21エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク
-
バスケット分析のやり方は?実例付きで活かし方を解説 2022.06.21エリアマーケティング , 分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
-
地図は「GIS」で情報の宝庫になる!マーケティングへの活かし方とは? 2022.06.07オフライン施策 , 販売促進
商圏分析に詳しくなりたい方へのオススメ記事

店舗の出店計画を立てるときにおこなわれる出店予定地の売上予測や商圏分析は、「地理情報システム」を使用するとマーケティング精度が大幅に向上します。 例えばスマートフォンの位置情報をGISに取り込んでエリ… 続きを読む