TerraMapシリーズを最大限に活用しましょう

TerraMapシリーズは主に「店舗開発」「販売促進」「顧客データ分析」のシーンで活躍している商圏分析ソフトです。「店舗開発」では、出店計画や競合店分析・売上予測、「販売促進」では、チラシ配布エリアの最適化・レスポンス分析、「顧客データ分析」では、会員データを取り込んで顧客分布や強弱エリアの把握・戸宅訪問などのシーンで有効です。

用途から探す

  • 店舗開発・出退店分析

    立地分析や売上予測を始め競合店分析やFC展開にとご活用いただけます。候補物件周辺の人口や世帯数などを集計し、簡単に商圏分析を行なうことができます。 出店可否をジャッジする際など出店計画にお役立ていただけます。

  • 販売促進

    折込チラシ・ポスティング・DMなどへの活用で販促すべきエリアが見えてきます。家族構成や物件種別などさまざまな国勢調査データを地図に反映することで、チラシやポスティング配布エリアの最適化を図れます。 販促計画や無駄打ちの減少などにお役立ていただけます。

  • 顧客データ分析

    会員データやPOSデータを活用して実勢商圏の把握、地図上でピンポイントの顧客管理が可能です。ポイントカードなどの顧客情報を地図に反映することで、自店の強弱エリアを可視化することができます。 その後の販促計画にも繋がります。貴社のエリア戦略の構築にお役立ていただけます。

//PC